5684 サカスタオープニングイベント | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

月曜日(2/5)の内覧会に続いて、

新サッカースタジアム関連で投稿。

 

今日はエディオンピースウイング広島の

オープニングイベントに行ってきました。



社長が行かないというので仕方なく(これ幸いに)

「じゃ、私が行ってきます」ってことで。

 

めったにないチャンス、てか、

もう一生経験できないチャンスだと思うので、

場違いになったとしても行かないてはないと。


 

内覧会の日はあいにくの雨でしたが、

今日は絶好のオープニング日和でした。

 

新しいスタジアムに、眩しいくらい緑が輝くピッチ、

大勢のサンフレッチェサポーター、

間近で繰り広げられる選手達のプレー、

行って良かったです!



イベント内容は以下の通り。


①ウェルカムプレショー

・神楽演舞

・広島交響楽団による演奏

・トークセッション

(野村謙二郎、森崎和幸、森崎浩司、木村文子)

・ダンスパフォーマンス

( SPL∞ASH、ひろしま協創中高、安田女子中高)


②オープニングセレモニー

・海上自衛隊呉音楽隊による演奏

・主催者、来賓挨拶

・スタジアム開き演出

・お祝いメッセージ(森保日本代表監督)※動画


サンフレ・久保会長の、

「皆さんと共にハイタッチでお祝いしたい。

隣の人とハイタッチして、心を一つにして

このスタジアムのスタートを記念したい。」

良かったなぁ〜、ちょっと感動しました。


③プレシーズンマッチ 

・スタメン発表 ※動画
・キックインセレモニー

・キックオフ(vs ガンバ大阪)

 

試合は、後半開始早々、

ソティリウのゴールで先制するも、

2点取られて逆転負け。


まぁ最初からボール支配されてたし、

危ない場面もたくさんあったし、

サンフレ選手は力が入り過ぎてるせいか、

動きが悪いような気がしたし、

パスの精度もトラップも今ひとつでした。


こけら落としのこの試合で、

ゴール第1号を相手に取られなかったのが

せめてもの救いです。


Jリーグ本番初戦は、2月23日の浦和レッズ戦。

強敵ですね。


でも絶対勝って、

広島のスポーツを盛り上げて欲しい!


選手が戻って来る様子(トンネルラウンジより)



ではでは、アデュ〜ィ!