義実家に持っていく手土産で

ハゲそうなくらい悩みまくり

もうお手上げ状態なしろちゃん(だんなさん)とわたし。

 

 

 

 

義実家へ足が遠のいてしまっていたら

義妹1からしろちゃんに

長文のメールが届いた。

 

 

 

ちなみに

義妹1は母親大好きで、

母親への貢ぎ方が半端ない。

誕生日に数万の胡蝶蘭を贈り、

それプラス靴とカバンを贈ったり。

(全部でいくらよ・・・滝汗

 

 

伝わってくる母親大好きオーラ✨

 

 

もちろん母親に異議を唱えたことはない。

母親が絶対

(そんなに好きなら一緒に暮らせばいいのに

一緒に暮らすとうまくいかないらしい・・・)

 

 

母親のことが大好きで尊敬していること

それ自体はとてもステキで

いいことだと思うんだけど、

それをこちらにも強要してくるような

そんなメールだった。

 

 

 

 

(義妹1の)既婚の友人たちの話を聞く限り

こんなにいい姑(義母のこと)はいないのに、

ぽてへいはそのありがたみが

全然わかっていないので

それをわからせるのが

おにいちゃん(しろちゃん)の役目。

 

 

 

実家(しろちゃんの母親)のところに

顔をだす回数が少なすぎるから

来た時くらいはもっとおかあさん(義母)に

贈り物をするべき。

というかそもそもふたりで遊び歩いてないで

実家に帰ってくる回数を増やすべき

 

 

 

ぽてへいの振る舞いでおかあさん(義母)に

恥をかかせることのないように

最低限のマナーを身に着けさせるべき。

(これに関しては後で詳しく書くつもり)

 

 

 

ダブルインカムなのに

おかあさん(義母)に自分(義妹1)と

同等の贈り物ができないのは

ふたりが散財しすぎだから。

これから先ふたりが

金銭的に苦しくなるような

ことがあっても自業自得。

 

絶対に助けないので

頼ってこないでほしい。

 

 

 

ふたりの生活がどれだけ楽しいのか

知らないけど、

お金に対する節度を持って

おかあさん(義母)への

親孝行を最優先にすべき

 

 

おにいちゃん(しろちゃん)がお婿に行った(いってない)

思うことにするとおかあさん(義母)は悲しんでいた。

 

おかあさん(義母)を悲しませているおにいちゃん(しろちゃん)は最低

 

 

 

義妹1と同じ熱量で

義母を大事にすべきという

メールにどう返信する???と

しろちゃんにきいたら

 

「既読スルー」

 

 

・・・え・・・い・・・いいの・・・?滝汗

 

 

あまりの一方的な言われように

温厚なしろちゃんが怒っていた。

(怒ってはいたけれど義妹1が母親(義母)のことになると

見境なく熱くなるのは前からだから

もう放っておくのが最善で、へたに言い返したりすると

火に油だから・・・と冷静でもあった)

 

 

しろちゃんだってしろちゃんなりにおかあさんを大切に思っているし、

大切にしてる!!

 

 

 

 

 

そしてさらに義実家への足が

遠のくのだった・・・

(帰省しようと連絡したら

その日は義妹1が来る日だった、とかで💦

メールでボロクソに言われすぎて

もうなにしてもダメ出しされそうでこわかった・・・えーん