西武 新2000系撮影会@上石神井 その2 | 撮り鉄・乗り鉄の部屋

西武 新2000系撮影会@上石神井 その2

前回からの続きです。

 

快速急行 本川越行きから変わって次の幕です。

 

 

例外もありますが、よく見る日常光景ですね・・・

 

 

続いて、こちらも日常ですが急行 本川越行きです。

 

 

本線走行中の40000系と2000系を絡めてみました。2000系を絡めてみると9編成横並びに見える豪華な写真になりました。

 

 

 

 

続いては、拝島快速 拝島行きです。係員さんの話では、2編成は拝島快速の幕が無いらしく、「快速」表示で代用でした。

 

 

 

こちらは様々な準急列車です。こうやって日常を撮影できることの有り難さは、無くなってから気づくことが多いですよね・・・

 

 

 

 

様々な種別、行き先表示です。

 

最近のこういった撮影会恒例の、プロの運転士・車掌による出区風景の再現です。やはりプロの指差喚呼は違う・・・

 

 

日常とはちょっと違いますが、車庫で車内作業をするとこうやって前扉を開けて換気しているそうです。

 

 

このカットで撮影会は終了となりました。

撮影会は動画も撮影していました。こちらです。

 

 

2000系の時代がいづれ終わりますが、この景色をいつまでも見ていたいですね・・・