2023鶴見線再訪問 その2 | 撮り鉄・乗り鉄の部屋

2023鶴見線再訪問 その2

前回、終点の鶴見駅まで行かずに途中下車しました。

 

 

それがこちらの国道駅です。なぜ途中下車したかというと、前回は通過しただけだったので、今回はぜひとも降りたかったのです。

なぜかというと・・・

 

 

都会の駅なのに、ドラクエはバイオで出てきそうな秘境感が・・・

 

 

通路も日中ですがほどよく暗い状態です。

 

改札口です。現在は無人駅になっています。昔の受付と思われるカウンター跡は残っています。

 

 

改札外の駅構内です。コロナの影響なのか、閉店した店舗が多く見受けられました。

 

道路に出てみました。看板が無かったらここに駅があるとは誰も思わないですね。機会があればまた来てみたいです。

 

さて、時間になったので鶴見駅を目指します。

 

 

鶴見駅に到着しました。撮影は2023年9月でしたが、反対側ホームは何やら工事をやっており、回り込むことが出来ませんでした。

 

噂には聞いていましたが、中間改札が無くなっていました。良かった~ フリー切符を持っていても面倒くさかったんだよね・・・

 

鶴見線の旅はこれで終わりですが、この後は横浜方面を目指して旅は続きます。