JR南武支線 再訪問旅2023 | 撮り鉄・乗り鉄の部屋

JR南武支線 再訪問旅2023

南武線のうち、尻手~浜川崎駅間のいわゆる南武支線では205系の運用が続いていましたが、昨年E127系に置き換えられたので乗りに行ってきました。

 

出発は尻手駅です。本線とは別扱いのようで、こちらに0キロポストがありました。

 

 

さて、しばらくするとE127系がやってきました。もう少しで本線のE233系と同時入線でした。

やってきたのはV1編成ですが、確かこの子も新潟に居た時に撮影していたはず・・・と思って素材を探しましたが見つかりませんでした。

 

入線後に落ち着いたところで一枚・・・

 

本線のE233とセットにしてみましたが、ワンマン用のミラーが・・・

 

中に入ってみると、新潟時代のままなのか、扉開閉ボタンがそのまま残されていました。懐かしい・・・

 

写真を撮り損ねていましたが、運転台周りには「上沼垂」の表記が残っていました。「懐かしい」しか出てこない・・・

 

終点の浜川崎駅です。新しく開業した小田栄駅が入っているので作り直したのかな・・・

 

 

ホームに出るとカメラを構えた同業者が居たのでスタンバイすると、桃太郎が2連発でした。

時間的に千葉貨物ターミナル行きの4095列車と梶ヶ谷貨物ターミナル駅行きの

8153列車かな?時刻表だと所定の運用が桃太郎になっているし。

 

 

浜川崎駅でも前後で撮ってみました。

 

発車は動画で撮ってみました。

 

ある意味浜川崎駅名物のスイッチャですが、前回訪問時より草に覆われてしまっています。

 

改札を出ると、プロフィールポスターが有りました。うん、がんばれ!

 

外に出てみると、バリアフリー対策でスロープが出来ていました。

 

鶴見線方向です。いつかこの先にそのまま行けたらいいな・・・

 

鶴見線編に続きます。