栃木県 乗りつぶしの旅 その9 | 撮り鉄・乗り鉄の部屋

栃木県 乗りつぶしの旅 その9

前回からの続きです。今回で最終回です。

 

 

保存車両撮影後、乗車予定時間よりちょっと早いですが、初めて乗る路線なので早めにホームに入りました。

 

 

ホームに入ったところ、JR253系と特急リバティ編成が待機していました。

 

リバティ編成は短いので、2編成纏めて撮るには苦労します。

 

しばらくすると、普通列車ホームに20400形が入線しました。この子が基本的に入っているんだな・・・

 

 

さらにしばらくすると、帰りの列車である東武100形 ムーミンことスペーシアが入線しました。

 

このスペーシアにはこのようなラッピングも表示されています。

 

出発してしばらくすると、田んぼが見えてきました。収穫まであと少しでした。

 

気になっていた下今市機関区です。残念ながらSLは見えませんでした。

 

さて、個人的に注目ポイントである栗橋駅です。こちらで東武鉄道からJRに変わりますが、途中で電気が消える区間が有ります。これは消えた後に撮影しました。

 

こうしてJR新宿駅に到着し、栃木県乗りつぶし旅は終了しました。

 

この後、スペーシアは回送列車で発車していきました。