世田谷区 江ノ電601 | 撮り鉄・乗り鉄の部屋

世田谷区 江ノ電601

某番組で駅前に保存されている番組の修復について特集しているを一度見て以来、都合がついたので見に行ってきました。

 

見に行ってきたのはこちら、東急世田谷線 宮の坂駅前に保存されている江ノ電601です。

修復されたばかりなので非常にきれいです。

 

東京なのに「なんで江ノ電?」と来るまで思っていましたが、東急玉川線で使われていて、廃線後に江ノ電に移籍したんですね。

 

 

外観です。単機運転の車両と思ったら片運転台でした。

 

運転台側には方向幕設置個所と思われるところに、オリジナルの表示がされていました。

 

車両の中には日中なら入ることができます。

 

 

運転台方向です。路面電車らしく、シンプルな作りになっていました。

 

2エンド側です。木製の作りが特徴で、網棚も本物の網でした。

 

同じ東急の新旧同士で狙ってみましたが、これが限界でした。