鉄道旅 2020 part 3★会津若松→仙台 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

宿泊ホテルで,朝風呂とたっぷりの朝食を跡,

路線バスで会津若松駅へ.

白虎隊の銅像が迎えてくれました.

こちらは,駅前のC57の動輪です.

列車の待ち時間があったので,小雨の中,

駅から徒歩5分弱の地酒販売店に向かいました.

ところが,運悪く定休日 !!

代わりに,そこから徒歩約5分のスーパーマーケットで地酒を購入.

11時8分発の郡山行きの列車に乗車予定.

1番ホーロには,

 

「SLばんえつ物語号」用の駅名表示板があります.

1番ホームに入線してきた,この列車に乗車.

旅のお供に,駅舎内のお土産店で地酒カップも購入.

単線のため,途中の待機線ですれ違い.

たぶん,左が会津の磐梯山.

野口英世博士のふるさと「猪苗代」駅

猪苗代には,49年ぶり.

その時は,日本一周ヒッチハイクの途中でした.

12時12分,郡山駅に到着.

小雨の中,金太郎(EH500形機関車)が停車していました.

郡山駅駅舎を出てみました.

福島行きは,12時42分.

この車両に乗車.

13時22分,福島駅に到着.

確認しないまま,1番ホームに向かいました.

何も考えずに,停車していた車両に乗車.

動き出して,びっくり.

仙台ではなく,郡山に戻っています.

次の福島駅で下車.

全身から力がすーっと抜けました.

ホームで,1時間以上過ごしました.

再び,福島駅に戻りました.

駅の外に,出てみました.

そのとき,仙台方面から,珍しい車両が接近してきました.

少し,エネルギーが充電されました.

計画より2時間以上遅れて,仙台行き列車に乗車.

本来は,この駅で下車すべきところ,

宿泊の関係で,仙台まで向かいます.

そこでまた,

宿泊地(秋保温泉)に向かうバス停(63番)がわからず,

1時間,仙台駅前をうろうろしました.