大井川鐡道「千頭駅」 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

大井川鉄道ご推薦の「一泊二日」コースに従い,

寸又峡温泉に泊まり,

翌朝,再び,「千頭駅」に戻ってきました.

1958年製造の南海高野線の21000系電車が迎えてくれました.

前日,「金谷駅」から「新金谷駅」まで乗車した16000系電車も到着していました.

きかんしゃトーマスは,お仕事中らしく,

お友達だけが待機していました.

日曜日の前日は,子供達で賑わっていて,近づけませんでしたが,

月曜日ということで,間近でご対面できました.

子供達には,人気があるようですが,

個人的には,ちょっと・・・

自販機も,トーマス,ジェームス,パーシー.

転車台も,ゆっくり見ることができました.

回転している所を見てみたいですね.

さあ,これから,

「南アルプスあぷとライン」と呼ばれる井川線の探検 !!