観光列車「はやとの風」に乗る !! | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

「吉松駅」で「いさぶろう号」を下車して,

観光列車「はやとの風」を待ちました.

7月始めの大雨の影響のためか,

約20分遅れて「吉松駅」ホームに滑り込んできました.

待ちわびた乗客が,一斉にシャッターを押します.

駅の構造を知っているので,駅舎側のホームで待ちました.

「吉松駅」に到着後,

座席の向きを変えて,すぐに発車.

何度なく被写体となった観光列車「隼人の風」に

初めての一歩を踏み入れます.

とは言え,乗車区間は,

「吉松駅」から「嘉例川駅」間の約30分だけ.

限られた時間で,車内探検の開始.

自然木をぜいたくに使った内装です.

「いさぶろう」から乗り継いだ乗客で,

座席はかなり埋まっていました.

発車時間が遅れていたので,

残念ながら,途中の「大隅横川駅」での停車時間は省略.

そして,「霧島温泉駅」に続いて,「嘉例川駅」に停車.

何度も来たことのあるホームに,

「はやとの風」から初めて降り立ちました.

そして,隼人駅方面に向かう「はやとの風」を見送りました.

この「嘉例川駅」は,全国でも珍しい特急が停車する無人駅.

現在は,線路は駅舎側ホームだけに残っています.

この「嘉例川駅」き,1903年開業の木造駅舎.

大切に残してほしい駅舎です.