観光列車「かわせみやませみ」 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

「吉松駅(鹿児島駅)」から雨の中,

峠を越えて来た観光列車「しんぺい」を待っていてくれました.

その日は,人吉市内の歴史ある旅館に宿泊し,

翌日,観光列車「かわせみやませみ」に初乗車.

翌朝,小雨が降っていたので,

旅館の車で,「人吉駅」まで車で送っていただきました.

おかげで,「人吉駅」に入線して来る

「かわせみやませみ」をホームで迎えることができました.

車内清掃が終わると同時に,車内に入り,探検開始.

平日,そして,午前中の列車ということで,

乗客は少なく,車内の撮影も楽でした.

1号車(人吉駅側)の「かわせみ(キハ47 8087」は,

青を基調とした車体と座席.)

一方,2号車(熊本駅側)の「やませみ(キハ17 9051)」は,

緑色を基調にしています.

平日のためか,売店カウンターには「closed」のボード.

途中,「一勝地駅」て,熊本駅発(8:31)の「いさぶろう」を待ちます.

木々の間から,「いさぶろう」が顔を出しました.

そして,「一勝地駅」に滑り込みます.

「いさぶろう」の到着を待ち,こちらは,熊本駅方面に向けて発車.

「一勝地駅」を発車した列車は,

球磨川を右手に見ながら,熊本駅を目指します.

外の景色を,風景画を見ているような・・・

今回は,新幹線への乗り継ぎの関係で「新八代駅」で下車し,

熊本駅に向かう「かわせみやませみ」をホームから見送りました.