因美線 INBI Line part 2 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

「智頭駅」3番ホームから,「津山駅」に向かいます.

「東津山駅」から「津山駅」までは,姫新線を走ることになります.

キハ120形気動車の内部は,こんな感じ.

この「津山駅」行きに合わせて

「鳥取駅」から到着した車両を1番保ホームに残して発車.

除雪車用の転車台が残る「美作河井駅」は,1931年開業.

加茂川にかかる「松帚(まつぼうき)橋梁」.

鉄橋を渡り,2つのトンネルを抜けます.

こちらも1931年開業の「知和駅」.

1928年開業の「美作滝尾駅」.

「東津山駅」手前で,姫新線と合理有します.

「東津山駅」です.

そして,「智頭駅」をでてから,約70分で「津山駅」に到着.

これで,初めての「因美線」体験を無事終了.

「津山駅」は,鳥取県と兵庫県に通じる鉄道の要所.

ホーム端から,操車場が見渡せます.