「智頭駅」3番ホームから,「津山駅」に向かいます.
「東津山駅」から「津山駅」までは,姫新線を走ることになります.
キハ120形気動車の内部は,こんな感じ.
この「津山駅」行きに合わせて
「鳥取駅」から到着した車両を1番保ホームに残して発車.
除雪車用の転車台が残る「美作河井駅」は,1931年開業.
加茂川にかかる「松帚(まつぼうき)橋梁」.
鉄橋を渡り,2つのトンネルを抜けます.
こちらも1931年開業の「知和駅」.
1928年開業の「美作滝尾駅」.
「東津山駅」手前で,姫新線と合理有します.
「東津山駅」です.
そして,「智頭駅」をでてから,約70分で「津山駅」に到着.
これで,初めての「因美線」体験を無事終了.
「津山駅」は,鳥取県と兵庫県に通じる鉄道の要所.
ホーム端から,操車場が見渡せます.