Yokosuka Line 2018 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

大船駅で東海道線と別れ,

鎌倉.横須賀,そして久里浜へと向かう「横須賀線」.

鎌倉から先は,初めて.

レンガ造りのトンネルに隣接する「田浦駅」.

10両分の長さしかないホームのため,

11両編成の場合,鎌倉よりの1両はトンネルの中.

ここは,よこすかぁ♬

 

左側の線路は現在使用されておらず,

右側の線路は,夜間の列車停車用とのこと.

「横須賀駅」で下車し,

駅の前に広がる横須賀港に足を延ばします.

そして,終着の「久里浜駅」.

京急「久里浜駅」は,駅を出て右に向かうと左手に見えます.

線路は,まだまだ先に延びています.

よし,行けるところまで行ってみよう.

「久里浜駅」を出て,線路の先に向かいました.

とりあえず,「八幡第一踏切」に到着.

こちらは,「久里浜駅」から続く線路.

錆びついてはいません.

そして,こちらは,その先.こちらも錆びついていません・

夜間に,電車の線路入れ替えに利用されているとのこと.

壱岐は,筋乗り換えでしたが,

帰りは,湘南新宿ラインで,都心まで直通です.