Naruto Line in Tokushima | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

徳島県鳴門市を走る「鳴門線」は,

池谷駅から瀬戸内海に面する鳴門駅を17分で結ぶ

8.5kmという短い路線.

徳島駅から高松駅に向かう途中,

JR四国路線の全制覇を目指し,

池谷駅で途中下車して,鳴門駅間を往復しました.

池谷駅に降りると,

鳴門駅行きの列車が待っていました.

急いで階段を駆け上り,4番ホームに向かいました.

終着の鳴門駅には,このような線路止め.

ホームには,「なると金時のまち」と書かれた塔が立っています.

でも,「なると金時」のオブジェらしきものは見当たらない.

終着の鳴門駅前は,特別な賑わいもなく,

そのまま池谷駅に戻りました.

瀬戸内海を渡る前に腹ごしらえと,

高松駅構内の立ち食い「連絡船うどん」

で食べた肉うどん(500円),ナイスでした.