EF64s in Nagoya 2016 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

東海道本線の稲沢駅と清州駅の間は,

貨物列車“銀座”と呼んでもいいような区間.

この日も,わずか3時間ほどの間に,

型番が異なる何台ものEF64に遭遇.

まず,稲沢駅.

わずか15分ほどの滞在で,EF64 1042とEF64 1045をキャッチ.

続いて,清州駅ホームでカメラを構えました.

EF64 1010が稲沢駅方面から接近.

次は,EF64 1049の登場.

獲物を,次々と釣り上げるような感じ.

今度は,名古屋駅方面から,EF64 1018が接近.

続いて,貨物車両を牽引しない状態で,

EF64 1004とEF64 1028の重連が接近.

レンズの向こうを走り抜けて行きました.

清州駅では,このような機関車の回送運転との遭遇が多い.

今回,初めて「尾頭橋駅」ホームに立ちました.

名古屋駅に向か電車を待っていると,EF64 1036が接近.

2番ホームの緩やかなカーブが,いい感じ.

電柱が邪魔ですけど・・・