台湾一周1000km★鉄道ひとり旅 part 2 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

地上に出ても,窓の外は暗闇.

“夜行列車”というのはロマンティックですが,
乗り慣れた路線ならともかく,

初めての土地,それも海外となると,

車窓を楽しめないのは・・・さみしい.

暗闇の中,3時間以上揺られ,
「花蓮駅」に到着したのは,22時少し前.

ただ,前後の座席間隔が広いので,身体は楽でした.

「花蓮駅」ホームに立ち,

さらに台東へと向かう列車を見送りました.

それから,用意した地図を片手に,

駅から徒歩3分ほどのホテルに向かいました.

19日は薄曇り.
ホテルで朝食を摂り,ホテル近くを探索.

珊瑚細工の店が目立つものの,

特に食べ物屋の匂いがすることもありません.

どうも,僕が求めている雰囲気は,
ナローゲージ時代の旧花蓮駅の辺りかも・・・

早々とホテル戻り,「花蓮駅」に向かいました.
次の目的地は,「坊寮駅」.

まず,「台東駅」行きの列車に乗り込みました.
「花蓮駅」から「台東駅」までは151.9Km