観光列車「おれんじ食堂」in JR九州 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

肥新八代から薩摩川内まで,
肥薩おれんじ鉄道で九州西海岸沿いを走る
青色の観光列車「おれんし食堂」を狙いました.



この「おれんじ食堂」号は,
九州西海岸を望みながら,
旬な食材を楽しむことができる観光列車です.

肥薩おれんじ鉄道車両で移動中,

何度か出会いました.


東シナ海に一番近い「薩摩高城駅」では,
停車中の車両を見学させていただきました.





「おれんじ食堂」という名称から,

かつ丼や親子丼を連想しましたが,
予想は外れました.
これは,「おれんじレストラン」です.

夕陽が水平線に吸い込まれる時間帯であれば,
ロマンチック・ムード満点でしょうが,
居酒屋専門にとっては,逆につらいかも.

この手の観光列車は,“乗り&撮り鉄”ではなく,
“撮り鉄”専門とします.