【海外】サンフランシスコの Muni Metro Light Rail ★2015 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

海外での楽しみは,1日券を購入して,路面電車の全路線乗りつぶし.ただ乗り続けるだけですけど・・・


フリー乗車券を片手に,繁華街だけでなく,郊外に出ると,車窓の景色も変わり,新鮮です.

アメリカ合衆国での路面電車は,初体験 !!
ここサンフランシスコでは,世界各地から譲渡された歴史的な車両が走るF-line以外は,モダンな車両が走ります.

終着駅まではかなり時間がかかるので,自由になる時間から計算して,路線を選ばなければなりません.


乗車したのは、M-Line(Ocean View)です。


終着まで乗れば、海が見えるのでしょうね。

S.F.State 駅で下車です。


駅の周辺は、このような様子です。


電車が接近してきました。


これに乗車しなければなりません。


始点のBalboa Park駅に戻ります。

路線図です。

乗車賃入れです。

Balboa Park駅です。

今回は,時間の関係で,短い区間の乗車で我慢となりました.

“路面電車”遊びが海外旅行の楽しみになってから,かなりの時間を電車遊びに使うので,買い物時間がほとんどなくなりました.

だから,旅は安上がりです.

 

以前は、この店に立ち寄ったでしょうね。

あ、この店は、覗きましたけど・・・



Muni Metro Light Railはほんの少ししか乗れなかったので、もう一度,ゆっくりと“路面電車”遊びを楽しみたい・・・なぁ.