全く偶然の「荒川線の日」 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住


10月18日が,「荒川線の日」とは,全く知りませんでした.

久しぶりに,都営「荒川線」に乗ってみようと思いつき,
「都電一日券(400円)」を購入して,
JR大塚駅前から早稲田行きに乗り込みました.

終点の早稲田駅到着後,
折り返して,三ノ輪橋行きに・・・

日曜日のお昼頃という時間帯のせいか,
乗客で込み合っています.

隣の座席の男の子が,
「荒川車庫はまだ? まだなの?」と,
何度も母親に確認しています.

荒川車庫前駅に到着した時,その理由がわかりました.



「荒川線の日」記念イベントだったのです.

それに気づいて,

男の子に続きました.





雑誌とかで鉄道施設の見学会・撮影会の様子を

何度か見たことがありますが,
実際に体験することは,ほとんどありません.
 


限られた時間ではありましたが,貴重な体験ができました.
隣の座席の男の子に感謝・・・です.