「SLやまぐち号」 in 新山口駅 2015 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

2015年9月のシルバーウィークを金沢の実家で過ごし,
新山口駅に到着したのは17時.

空模様を見ながら,
初めて,4・5番ホームの下関側の端に立ちました.

津和野から戻った「SLやまぐち号」のC57 1号機が,
客車から切り離され,線路を変える作業を記録するためです.

まず,4番ホームの線路寄りにビデオカメラを設置.
そして,17時30分の機関車到着から,
4番ホームでカメラを構えました.


C57 1号機は,新山口到着後,
客車から切り離され,下関方向に移動します.
そして,線路を変えて,後ろ向きに3番ホームに入ってきます.

そこでいったん停車.
それから,車庫の方に移動です.





それを見届けてから,
DE10 1531 が,客車を牽引して,津和野方面に向かいます.

この様子は,4番ホームの津和野側の端から狙いました.


あいにくの曇り空ではありましたが,
トラブルなく,ビデオの方も無事に収録できました.

このシルバーウィークに,
母が暮らす福井県大野市に行ってきました.
一面に広がる白い蕎麦の花,初めて記録しました.
あとは,夏の名物の「焼きサバ」.
やや季節外れでしたが,

晩酌のおつまみとして,おいしくいただきました.

懐かしい味・・・でした.