韓国2014 part 6★2度目のKORAIL旅 epilogue | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

2013年に続いて,
今年もまた,博多国際港から釜山港に上陸し
5日間KORAIL乗り放題の旅に出かけました.


かなり役に立った「韓国鉄道の旅 完全ガイド」
●かなり役に立った「韓国鉄道の旅 完全ガイド」(イカロス出版,2012年)


情報不足と準備不足の前回の反省から,
今回は,「韓国鉄道の旅 完全ガイド」(イカロス出版,2012年)と,
インターネットで入手した時刻表情報を携えての旅.
やはり,準備は大切です.


湖南線途中駅に停車中のこの車両は何?
●湖南線途中駅に停車中のこの車両は何?  2014年5月

湖南線途中駅に停車中のこの車両は何?
●湖南線途中駅に停車中のこの車両は何?  2014年5月


2度目となれば,
前回,苦労した西大田(Seodaejeon)駅と

大田駅(Daejeon)間の移動もスムーズ,
路線バスの系統番号も,しっかり記録しました.


前回は,この西大田駅で苦労しました
●前回は,この西大田駅(Seodaejeon)で苦労しました  2014年5月

大田駅と西大田駅間は 612系統で移動
●大田(Daejeon)駅と西大田駅(Seodaejeon)間は 612系統で移動 2014年5月

前の座席の女性に助けていただきました
●前の座席の女性に助けていただきました 2014年5月


釜田(Bujeon)駅や大田駅近くの市場も,回ってみました.
特に,釜田駅近くの市場は広範囲で,歩いていても退屈しません.


8200形機関車に牽引される客車 大田駅
●8200形機関車に牽引される客車 大田駅 2014年5月

7400形機関車に牽引される客車 大田駅
●7400形機関車に牽引される客車 大田駅 2014年5月

釜山駅に接近する8200形機関車 2014年5月
●釜山駅に接近する8200形機関車 2014年5月

緊急時用のハンマーも設置されています
●緊急時用のハンマーも設置されています 2014年5月


今回の旅では,釜山市内にある市場の探検も大事な目的のひとつ.
まずは,美味しいキムチ探し.
試食を重ね,タコ・キムチ,イカ・キムチ,そして,チャンジャ・・・・
それと,ニンニクを買い込みました.


釜山駅前のイルミネーション 2014年5月
●釜山駅前のイルミネーション 2014年5月

釜山・富平市場のキムチ店 2014年5月
●釜山・富平市場のキムチ店 2014年5月


続いて,韓国のホルモン焼き.
店を探し歩いていたら,
地元の方が声をかけてくれ,いい店を紹介してくれました.


韓国では,「ヤコプチャン」と呼ばれているとのことですが,
カルビなんかと変わらない値段なので,ちょっと驚き.
でも,一度,食べてみたかったんです.


これが,韓国のホルモン焼き チャガルチ市場近く
●これが,韓国のホルモン焼き(チャガルチ市場近く) 2014年5月

韓国風焼きめし 2014年5月
●韓国風焼きめし 2014年5月


今回も,天候に恵まれ,ほぼ計画通りに移動できました.
早起きは大変でしたが,全体的には,かなり満足な鉄道旅でした.
来年もまた,行きたいなぁ・・・なんて.