路面電車「チキンラーメン号」★長崎 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

2008年8月25日、

日本の大発明「チキンラーメン」の満50歳を迎えました。

 

5年前、

そのチキンラーメンのパッケージで包まれた

路面電車(チキンラーメン号)を、長崎市内で発見、

チキンラーメン(1)

●チキンラーメン(1) 2003年3月27日撮影 JR長崎駅前

チキンラーメン(2)

●チキンラーメン(2) 2003年3月27日撮影 JR長崎駅前

チキンラーメン(3)

●チキンラーメン(3) 2003年3月28日撮影 JR長崎駅前

 

1両しか走っていないみたいなので、

JR長崎駅前まで戻ってくるのを、じっと待ちました。

このチキンラーメン号、今も走っているのかな?

 

余談ですが、

長崎市内の道路は、路面電車の運転士の天下。

横断以外は、自動車は軌道内に入れないみたい。


長崎とお別れする日、とんでもない路線バスを発見 !!

路線バス「女の都入口」行

●路線バス「女の都入口」行 2003年3月29日撮影 JR長崎駅前

 

「女の都入口」行……って、いったいどんな所?

どんな人が住んでるのでしょうか?

行ってみたい・・・ぜひ !!