6日に出かけて、今日は9日ぶりに大分に帰ってきました。

9日ぶりといっても往復に2日取られるので、実質7日ですけど。

 

一昨日9日までの3日分を書いたので、あと4日分。

早く書かないと何日に何をしたのか、忘れてしまいそうで、写真の日付を頼りに思い出しています。

 

4月10日は琵琶湖大橋のたもとにある「ピエリ守山」という滋賀県最大級の大型ショッピングセンターに行きました。

ピエリ守山がオープンしたのは15年ほど前になりますが、開店前後に発生したリーマンショックでオーナー会社が転びかけ、私が滋賀にいた頃はまだ店舗も多くてよく買い物や食事に行ったものでした。

 

それが数年後には来客も激減し、ついには200店あった店が8店舗から4店舗にまで減り、それでも残った店で営業を続けていたため建物内の照明は点いていたので「明るい廃墟」などと不名誉な話題になったりしたのです。

 

その後リニューアルオープンに向けて一時閉店、2014~2015年にかけて店舗数も増え、ここ数年は経営もV字回復をしたと話題になっていたので行ってみたのですが、駐車場は満員なのに店内はガラガラで、皆さんどこに行ったの?。

 

県内最大規模という売り場面積は、建物の端から端まで200メートルくらいありそう。

何しろ、東京ドーム3個分の面積だそうだから、1階をぐるっと一周したらくたびれ果てて、2階はもう端までたどり着けません。滝汗

 

ファッションと雑貨の店をチラチラッと見て、久世福商店でイチゴジュースやだしの素などを買い、パン屋さんで「ねこねこパン」を見つけたのがせめてもの収穫。

 

先日の大阪の大日イオンで買い損ねた「ねこねこ食パン」

プレーンではなく、コーヒーと餡を練りこんだ、トラねこにしました。

 

ネコの形のパンが、目や髭が描かれたナイロン袋に入っているの。

 

 

結構な厚みがあるので、これ一人で食べるのは無理じゃない?

・・・・と、躊躇なくざっくりと顔面に包丁を入れた娘。

 

 

餡入りの、ネコバラバラ事件現場。

 

ふわふわ、もっちりとして、ミルク味の高級食パンでした。

このねこパンは、もう2,3年も前からあるのですね~

 

大分県にはまだ扱うお店はないので残念。汗うさぎ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへポチッとワンクリックをお願いします
にほんブログ村