今日は娘と2回目の「Michael」の映画を観に行きました。

先月公開から間なしの15日に観てもう3週間が経ちましたが、2回目でもまた感動新たに涙が出ました。

 

Polarisさんは3週間の間に3回目を観たそうで、やはり3回目もホロリと泣けたそうです。

こうなると続編が待ち遠しくなりますね。

 

映画を観終わって、娘が別府の温泉ミュージアムに行きたいと言うので、サイゼリアで軽く昼食を食べてから行くことにしました。

 

軽くなので二人ともスパゲッティ。

私は小エビのタラコソース、娘はボンゴレ、二人でエスカルゴをシェア。

ドリンクバーも注文したけど、二人ともやっと紅茶とコーヒーを飲んだだけ。ガーン

 

それからバッグ売場でリュックなど見ていて、娘が他の店も見たいと言うのでユニクロ、無印などもウロウロして、(特売3100円)

 

ロフトによさそうなリュックがあったので「さっきのよりこれがいいんじゃない?」と勧めたのは私。

 

 

レジに行く時に私のカードにポイントを付けてもらおうと思い、カードを出すと娘がオッドアイ猫「?」の顔。

オッドアイ猫「え~?、夕べ私の誕生日のプレゼントにリュックが欲しいって言ったじゃない」

クマ「へ?」(そんなこと聞いたっけ?)

 

娘の誕生日は5月だけど、その時はまだ欲しいものが決まっていなくて、今度帰った時にでもということになっていた・・・らしい。驚き

そして、昨夜、リュックが欲しい言った・・・・らしい。驚き

 

ロフトのリュックは10,450円だったので、無印の5,000円のリュックがオッドアイ猫「軽くて気に入った」と言った時に賛成しておけばよかった笑い泣き

 

 

娘はレジで値札や商品タグなどを切り取ってもらい、さっそく背負って別府へGOとなりました。

 

温泉ミュージアムのことは明日の続きにします。

 

☆☆☆

 

帰りが遅くなったので、大急ぎで簡単な夕食。

 

ナスと豚バラ肉の重ね蒸し。

プランター菜園のオクラが2本採れたので、刻んで一緒に蒸しました。

 

 

ナス料理に合う副菜は?とメニュー検索して、麻婆豆腐に決まり。

 

 

冷凍庫を発掘したらアワビが2個あったので、バター焼きです。

これでちょっとマシな献立になりました。

 

 

 

スマホの写真をパソコンに取り込んだらサイズが大きすぎてアップロード不能となり、サイズ縮小で手間取ってしまったため、日付が変わってしまいました。えーん

下書きの時間で投稿します

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへポチッとワンクリックをお願いします
にほんブログ村