半月板損傷  6 手術後 | toriのブログ

toriのブログ

ブログの説明を入力します。


手術後 当日


手術は 縫合しました

と言うことは 1週間は 
車椅子生活らしい

点滴を ずっと している

手術室を出たのは 1時15分くらい

病室では

心電図 血圧 酸素濃度測るやつ

モニターなどが 置いてある

ベッドは フラット

radikoで 音楽を聴く

腰から下が ピクとも動きません

右膝は 曲がらないように

ぐるぐる巻いてあります

足のうらに 空気が定期的に入る

マッサージらしき物が 
両足についてます

でも 感じません
左足 悪くない方が
まったく 動きません
このまま 動かないかもって
思ってしまう


4時になり お茶を飲んで
いいよと
お茶を持って来てくれました
トイレに行きたい
でも 右膝は固定されているので
左足で 立てないと
ダメですと

左足ピクとも動きません
そこで もう少し待つことに
左足はさすってもいいと
体を起こして
マッサージ

すると 4時30分
なんとか 動きます

捻挫にならないよう
足の角度に気をつけて
移乗
そうです
私は介護士
移乗は得意
私のやりやすいやり方で  
看護師さんに手伝ってもらいました

トイレできました
スッキリ
トイレに行ったら
腰の痛みは 良くなりました