医者の薬 | 寝不足ワーママ今日も征く

寝不足ワーママ今日も征く

アラフォーのワーママの育児日記兼日々のあれこれを綴るブログ。夢は起業して、北半球と南半球を季節ごとに移動する生活٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この半年、インフルにもなったし、これ以外にも慢性的に色々と病院のお世話にもなっている。

 

薬はほとんど薬局で買わないのだけど、処方薬のパワーはやっぱりすごいなぁと思わざるを得ない。

 

常用している薬は以下のような感じ。

 

皮膚科にてもらう処方薬

  1. トランサミン
  2. ハイチオール
  3. シナール

この3点セットは、美白に貢献してくれていると思う。

私は日傘&腕カバーぐるぐるのおばさんではないけど、大した日焼け対策をせずとも、まあまあシミが少なく保ててるのはこのおかげ。

費用は月に1000円ほど。

 

内科にてもらう処方薬

  1. マグミット錠
  2. スミルスチック
  3. モーラステープ
これら3点セットは毎月もらっている。
マグミット錠は、便秘薬なのだけど、これを飲み始めて、結果的に、切れ痔が治った。私は排便が毎日あるので、まさか自分が便秘症だと思っていなかったのだけど、排便時、初めの部分の便がどうしても固くなることが多くて、いくら水を飲んでもそこが改善できなかった。そこで、内科でもらったのがこのマグミット錠。これにより、出始めの便が柔らかくなり、切れ痔が治り、それにより慢性的に困っていた痔の症状が消えた!ありがたやーおねがい
「毎日出ているから=便秘じゃない」という考えでそれこそ20年近く悩んでいたんだから、この改善は自分にとって相当有難いものだった。
そして、そもそもその考えを覆すきっかけになった小林製薬のオイルデルのCMにも感謝お願い(直腸性便秘というらしい)
 
スミルスチックとモーラステープは、子育ての肩こりや腰痛に大活用えーん
 
そして、上記に加えて、今回は口内炎の悩みが勃発。
歯磨き中に息子に突撃されて、歯茎が傷ついたところに、疲れなどがたたって口内炎が勃発笑い泣き
2週間も治らず、最後はものを食べるのも億劫に。。(だけど、痩せないから、ある意味すごい)
 
そこで内科に駆け込んでもらったのが
  1. ケナログ
  2. ヒドキサール
  3. FAD錠

すごいです、これもらってその日に一気に良くなり、翌日にはほぼほぼ治りました。ケナログはおなじみ塗り薬。ヒドキサールはビタミンB6で、FADは、ビタミンB2です。

 

もう口内炎になったら、悩まず内科へと決めたニヤニヤ

 

毎月保険料も払っていることだし、医者に行ってなんぼだと改めて思った今日この頃です。