まずはちゃんと
自分を知って頂かないと....
まずプロレス方面から
幼少の頃より祖父に連れられプロレスを観戦してました。
当時は新日本プロレス派でしたね!
よく故郷の青果市場に巡業来てたし
当時は女子プロレスも人気で
特にミゼット(小人)プロレスは好きでした。
プロレスが衰退しても好きでしたし流行ってたPRIDEやKー1も観てました。
いまは、全ての団体に好き嫌いなく観戦してます。
WWEあTNAなどのアメリカプロレスも大好きです。
プロレスの知識は広く浅くですかね
ではパチンコの方を
パチンコのコンサルタント会社にちょうど10年勤めてました。
常駐型のコンサルタントです。
なので、時には店長としてクライアントのお店を見てましたし
クライアント先の店長と一緒に切り盛りもしてました。
釘も叩けますが、どちらかというとスロット担当でした。
4号機の絶頂期と5号機のどん底を味わいました。
もー辛かったぁ....
なので、訪問型のコンサルタントより少しは
現場の苦楽を理解できます。
これから書き綴る「娯楽」からの観点は
机上の空論かもしれません。
実際に今月無事過ごせるかギリギリのお店が有るのも存じております。
その状況で、娯楽云々聞くとヘドが出るかも知れません。
でもね、業界の将来を考えると
今のままで良いですか?
国内の保守層とリベラル層が共通して言えるのが
「パチンコ廃絶」です。
依存症問題を挙げられると耳が痛くなりませんか?
パチンコは日本人が作った日本の娯楽文化です。
絶やさず守っていきませんか?