2023年5月12日


本日私は49才になりました


おめでとうございます。






ところでみなさんは何才からおっさんやと思いますか?


私は18才の時に30才なんて


めちゃくちゃおっさんやん


って心から思っていました。


だから私が30才になった時スムーズに違和感なくおっさんの仲間入りを果たす事が出来ました。


そんな私もおっさんになって早や19年、これからはおっさん20周年という年季の入ったベテランの域に突入します。





最近感じる事なのですが


私は30才を過ぎてからは若作りしたいとか1回も思った事がございません。


おっさんはおっさんやん


という考えでした。


実際の年齢より若く見られたいとか


若作りしたいとか


まだまだオレはいけるとか


若者に馴染みたいとか


自分にとってどうでもいい事でした。


それよりもおっさんになってからの19年間で経験した秘宝を次の世代に伝えたい。


おっさんはおっさんやけど、このおっさんは他のおっさんとちょっと違うなぁ


って思われたほうがカッコいいと思いませんか?


今までの背負ってきたものを背中を見せて伝えたい






自分をペンギンに喩えるならば


最初に飛び込む勇気、飛び込むスピード、それに追随するペンギンの存在


そんなファーストペンギンこそが自分にとって5つ星のおっさんです。