最近ZOOMによるリモートミーティングが増えて来ています。


遠く離れていても、何処にいても一瞬で繋がれるトコが魅力的ですね。


資料の手配なども事前にメールやラインでPDFデータにて手配すればいいし


最悪画面共有の機能をつかえば


画面上にパンフレットや資料を出すことができます。


そうなれば紙ベースの資料が無くても全くOKですね。


現在無料版だと40分までは可能ですが


何かを伝えるのに40分を超える事なんて
ほとんどない


なぁなぁにならない


ダラダラ進まない


ここもズームに魅力だと思っています。


対面だけでも限界がありますし


ZOOMだけでも限界がありますので


対面とリモートのいいとこ取りをして


両立を図る事が大切


そうすれば幅が広がりますし


分かりやすく言えばもう1人自分が増えたような感覚になれます。


ありがとうZOOMよ〜


コロナがきっかけで浮上したZOOM


コロナが5類に引き下がった今からも


より一層活躍の場は増えること間違いございません。