昨夜、あるディーラー様のマーケティング担当者様とお話ししていまして


私が作成して資料に描かれている内容で


時代はリバイバルの方向に向かっている


知名度のある企業様が泥製品を採用している


泥やトリスパに対する市場調査など


凄く共感して下さいました。


そのような言葉を聞くと本当に心強いです。


仕事冥利につきます。





詳しい内容は
写真に書いてあるとおりですが


この書面に基づいて再度


明日サロン様にお配りする企画書の作成をしたいと思います。


映るんですや


Bohemian Rhapsody


昔流行ったものが形を変えないで再評価される


25年前の泥ブームが再来もそうです。


その背景には美容業界の大手企業様が泥製品を採用している


そして私自身も4年間にわたり1000軒以上のサロン様で同行や講習をしながら必死でアンケートをとりました


今までに泥製品を使用した事がない
=93%


トリスパというメニューをやっていないサロン様
=96%


1〜4人のサロン様で何か新しいメニューを探しているか
=90%以上


本当に意外な数字ですけど


これは生きた数字です。


サロン様の生の声です


これはブルーオーシャンという事も表しています。


競争を避けて競争に勝つ


ほとんどのサロン様が興味を持ってくれる


しかし特殊な商品だから真似できない


時代はこちらに向いている


だから泥のトリスパなのです。


会社名と商品名に商標を取得して


ワールドリーディング株式会社という新しい試み


2023年は本気の覚悟を見せていきます。