昨夜、あるディーラー様のマーケティング担当者様とお話ししていまして
私が作成して資料に描かれている内容で
時代はリバイバルの方向に向かっている
知名度のある企業様が泥製品を採用している
泥やトリスパに対する市場調査など
凄く共感して下さいました。
そのような言葉を聞くと本当に心強いです。
仕事冥利につきます。
詳しい内容は
写真に書いてあるとおりですが
この書面に基づいて再度
明日サロン様にお配りする企画書の作成をしたいと思います。
映るんですや
Bohemian Rhapsody
昔流行ったものが形を変えないで再評価される
25年前の泥ブームが再来もそうです。
その背景には美容業界の大手企業様が泥製品を採用している
そして私自身も4年間にわたり1000軒以上のサロン様で同行や講習をしながら必死でアンケートをとりました
今までに泥製品を使用した事がない
=93%
トリスパというメニューをやっていないサロン様
=96%
1〜4人のサロン様で何か新しいメニューを探しているか
=90%以上
本当に意外な数字ですけど
これは生きた数字です。
サロン様の生の声です
これはブルーオーシャンという事も表しています。
競争を避けて競争に勝つ
ほとんどのサロン様が興味を持ってくれる
しかし特殊な商品だから真似できない
時代はこちらに向いている
だから泥のトリスパなのです。
会社名と商品名に商標を取得して
ワールドリーディング株式会社という新しい試み
2023年は本気の覚悟を見せていきます。

