昨日はディーラー様とZOOM会議でした。
和漢彩染プレミアムヘアカラーのご案内でお時間を頂きました。
ただメニューをご案内するだけではなく
なぜこのメニューをアプローチして頂きたいのか?
その部分を強調してお伝えさせて頂きました。
一言でいうと
美容室さまの客単価をアップして頂きたいからです。
ただ客単価をアップするだけではダメなのです。
時間生産性を意識した客単価アップを考えなければいけません。
それが可能なのが
和漢彩染プレミアムファッションカラー
和漢彩染プレミアムグレイカラーなのです。
和漢彩染プレミアムヘアカラーの特徴、メリットを伝えるのも大切ですが
もっと大切なのは
美容室様やディーラーさまの売り上げアップに繋がるメニューだということ
そこを外しては上手くいきません。
今年2021年からプレでメニュー化して、潤ってきたと喜んで頂いているサロン様やディーラー様が数多く現れたから
私も自信を持って強く訴求する事が出来ます。
時間生産性を考えた客単価アップ
分かりやすくいえば
かかる時間は同じなのにメニュー価格をアップできる
もしくはメニュー価格は同じだが時間短縮できる
ここがポイントです。
例えば通常のヘアカラーを6000円(90分)でメニュー化していたとします。
カラーの後にトリートメントメニューってする方が増えてきております。2000円(30分)をするとします。
この場合、合計で8000円(120分)かかります。
(値段と時間に関しては今回度外視して下さい)
和漢彩染プレミアムヘアカラーの場合は
施術に必要とする時間は通常のヘアカラーとほとんど変わりません。
しかしメニュー価格をアップする事ができます。
なぜならばメニューの中にトリートメント料金が含まれています。
なので8000円(90分)となります。
ここまででしたら机上の空論にすぎません。
しかし実験段階の6年前から数々のディーラー様、サロン様、お客様が評価して下さっているので自信を持ってお伝えできます。
客単価が高くても1人のお客様に時間をかけていれば採算が取れません。
だから意識して頂きたいのは
時間生産性を考えた客単価アップなのです。
同じ時間しかかからないけどメニュー価格をアップ出来る
同じメニュー価格なのに時間短縮出来る
これが理想なのです。
弊社にはこのほかにも
和漢彩染トナトナトリートメント
泥のトリスパなど
時間生産性を考えた客単価アップ出来るメニューがございます。
興味のあるサロン様、ディーラー様は概要欄に連絡先がございますので声をかけて下さい。


