和漢彩染がデビュー15年にして
なぜ初めての新メニューがこのタイミングで誕生したのか
このテーマで
今年に入り
色々なディーラー様と同行したり
リン店講習したり
特に多いのが説明会などのプレゼンです
それをイメージして
9分弱のユーチューブ動画にまとめましたのでご覧下さい。
アメブロなど文章で伝えたり
ユーチューブなど音声や動画で伝えたり
私は色々な手段を使っています。
アメブロやユーチューブの素晴らしいところは
ヤフーやグーグルの検索に引っかかるところ
探し求めたら行きついたので
見てくれたというパターンも多いのです。
そこがSNSとの決定的な違いでしょう
そして感染対策でなかなか営業活動が出来ない現在において
ユーチューブやアメブロは多くの人に情報を伝える事が出来ます。
拡散されれば、より多くの人に知ってもらう事が出来ます。
まさにビッグウェーブが起きるとはこの事でしょう
対面では照れ臭くて言いにくいこと
遠慮して伝えられないことも
動画や文章だと
遠慮なく発信出来るという方も多いようですね。
また距離や時間の制約がなく
タイムリーに情報を伝える事ができます。
これからはますます目が離せないツールになります。
しかし対面半分、非対面半分の気持ちでいかなければうまく行かない事も知っています。
そこはバランスよくこなしましょう


