おとといの新しいディーラー様での研修会では
私も帰宅して気づけば時計は23:00を指している!!
わぁー、あくる日は
4時半に起きなければならない!!
きちんと起きる事が出来て380km運転して
今回はこちら方面へ
昨日は静岡県のディーラー様と同行でした。
その同行の中で気づいた大切なことを書かせて頂きます。
和漢彩染は
売れたらいいという発想の商品ではない
育てる商品でなければならない
ということ
そのためにはもっとブランド力を高めていかなければならないです。
要するに希少性を求めて行かなければならないという事に気付きました。
ということは「やらせて下さい」と言われてもお断りしなければならない時もあるということです。
そのための戦略を組んでいくのですが
決して楽をしては成功しないという事をサロン様やディーラー様にきちんと伝えると同時に
手間をかけてコツコツ実践すれば必ず結果が出ます。
それが嫌ならばやらなくてもいいと堂々といえること
それは天狗になる事ではないのです。
お客様の成功を願っての言葉でございます。
そのための戦略とか仕組みはめちゃくちゃ大切なんですね。
でもね
それよりも大切な1つの事があるのです。
それは人間関係こそが重要だということ
23年間グランデックスで勉強させて頂いて
令和になろうと、AIの時代になろうと
効率化やインターネットの時代になればなるほど
人々は温もりとかふれあいとかに憧れて、
それをバカにする人ほど実は愛情に飢えてるんですね。
実は人対人の重要性をみなさん求めるんですよ。
今までの経験からそう感じました。
何を買うかではなく
誰から買うか
モノよりコト
コトよりダレ
和漢彩染をメニュー化してうまくいくかなぁ
心配ございません。
きちんと伴奏させて頂きます。
そのかわりスパルタっぽい発想になっても付いてきて下さる方を望みます。
一緒に走って下さる人は必ず伸ばします。



