本日は東海地区のサロン様にご訪問させて頂きました。


弊社は、私は、美容室が好きで、現場主義を徹底しておりますので


サロン様の生の声を一軒一軒「聴く」ことを大切にしています。


成功事例やいい事ばかりを「聞く」のではなくて


悪い声や改善点のほうをじっくり「聴く」ことが大切だという気持ちで活動しております。


ライバル会社様の商品もいいところは素直に褒めて、自社に足りない部分は改善していく努力をします。


なぜならば


悪い声やクレームなどを真剣にに聞いて改善しようと努力した結果


時間はかかってしまいましたが


リニューアルした「和漢彩染十八番」を発売する事が出来ました。


そして構想6年を経て


新メニューの「プレミアムファッションカラー」や「プレミアムグレイカラー」を展開する事が出来ました。 


(写真は以前に撮影したものです)
↑↑↑↑
不破郡関ケ原町ってどこか分かりますか?



もしいい声しか聞いてなかったら


悪い声を無視していたら


成長する事は無かったし


お客様から支持される事はございません。


今は良かったとしても、お客様はだんだんと離れていきます。


「和漢彩染十八番」にリニューアル出来て


15年ぶりの新メニューも出すことが出来た


でも私の中ではまだまだ合格点ではございません。


改善しなければいけない部分はたくさんございます。


そのために現場の声を真摯に聴く事に努めます。


明日も引き続きサロン様へと足を運びます。


よろしくお願いします。


グランデックス 高島 弘樹