もう私は46才になり、大ベテランなおっさんに突入してしまいましたが
みなさんからよく言われるのが
①実年齢より若いですね〜
(たまに年齢不詳といわれるが、、笑)
②肌がツヤツヤでツルツルですね〜
③髪が健やかですね〜
④体力やスタミナが凄いですね〜
⑤いつもラーメン完まくするのに体型維持出来てさすがですね〜
というのも、もし美容の業界に携わっていなければ
このように声をかけられる事はなかったと思います。
特に、髪の状態と肌の状態を見てそのようにおっしゃって頂いているのだと感じます。
私は18才の時に30才を超えればおっさんだと強く感じていました。
その気持ちは28年経った今もブレずに変わっていません!!
そう思ったのは、その時見た30才の人がメチャクチャおっさんっぽく見えたからです。
だから30才を越えればスムーズにおっさんの仲間入りを果たせました。
今となってはもうベテランの域に達して
おっさん歴16年の年季の入ったおっさんです。
ここで一つ重要な事は
おっさんになる12年も前から30才を越えればおっさんなんやと心の底から認めている部分です。
たまたま12年も心の準備っていうか猶予があったのも良かった事です。
オレはまだまだ若いものには負けないとか思ってはいけないのです。
もしそのような考え方で生活をしていればより早く老化を招いていたでしょう
なぜならば若い人には絶対に勝てないからです
脳の回転スピード、基礎代謝、体力
到底かないません
因果にも若作りをしなかったのが、若返りできたという秘訣なのです。
18歳の時から、30才を超えた瞬間、最強のおっさんを目指してやると12年間思い続けてきました。
完まくしても体型を保てるにはどうすればいいのか考えるだけでワクワクしませんか!!
ご縁があって美容業界に入って
「和漢彩染ヘアケア」や「泥のトリスパ」や「クリスタルボディジェル」に出会えたわけですが
基本は世界一のおっさんになろうと楽しんだ部分に集約されるのではないでしょうか?
その楽しんでいる部分が関わっている皆さんにも伝わっているので
上記①〜⑤のような事を言うていただけるのですが
しかし自分では年齢にふさわしくないまだまだ未熟者だと思っています。
人としての深さは人生を終えるまで学びの連続
だからこそ日々成長、日々努力ですね。


