ユーチューブを始めて3ヶ月


最近になって少しずつ再生回数が増えて来ております。


アメブロもユーチューブもストック型と呼ばれていて


過去記事に至るまで保存されておりますので時間がある時にまとめて視聴する事が出来ます。





しかし実はアメブロとユーチューブには違いがありまして


ユーチューブは他のSNSやアメブロと違って


誰がチャンネル登録したか、誰がいいねをつけたか一切分かりません。


なので最初のうちは広がりにくいのです。


実際ユーチューブは投稿して


最初の頃はほぼ再生回数が上がりませんし


チャンネル登録者数も増えません


そこでほとんどの人が離脱すると聞いております。






再生回数が10以下だけど、その孤独な戦いを制したもののみが次のステージが待っております。


そんな私も3ヶ月続けて


投稿はたったの32回


チャンネル登録者数まだ44人


最初のうちは再生回数も10ぐらいの時がありました。






その反面アメブロは記事が溜まっていくだけなので、リブログして頂かない限り拡散力が広がりにくいのですが、


ユーチューブでは私の記事が他のユーザー様のおススメや関連に上がってきたりします。


だからバズったりするのです。


私もバズるとこまでは行っていませんが


3ヶ月が経過して、少しずつ関連やおススメに載ったりして


こちらの投稿はまもなく300再生回数
↓↓↓





最近になって再生回数がどんどん増えております。


一番初期に投稿したものなのに一体なぜ?



ユーチューブさんの配慮で関連やおススメに載るからなんです。


続ける事にてここまでくる事が出来ました


次の3ヶ月はさらなる飛躍が予測されます。


関連やおススメに載ったりして


ここまで来れたのは下記の事を意識したからです。






ここで皆様にユーチューブでのアクションプランをお伝えします。


①テーマを絞ること


②まず50回投稿すること
(間隔を空けずに定期的に)


③タイトルとサムネイル(トップ画像)は考え抜くこと


ユーチューブのプロや専門家から言わせればまだまだですが


初心者である私が独学で自らのメソッドを確立しましたので


同じ境遇の人に少しでもお役に立ちたいと思い執筆しました。


目標はチャンネル登録者数1000人です。


そこから先はその時考えます。




(一般のお客様向けです)

(一般のお客様向けです)


ユーチューブ、チャンネル登録1000人超えを目指しております。チャンネル登録のご協力をお願いします。