2020年も10月に突入し、残すは3ヶ月となりました。


みなさまも毎年の年間目標を立てていると思いますけど、今年の進捗状況はいかがでしょうか?


もしかしてもう諦めて、気持ちを来年に切り替えている人も多くいらっしゃるかもしれません。


また何とか目標に届きそうな人はラストスパートを仕掛ける瞬間かもしれませんね。


少し早いかもしれませんが、私の(会社の)2021年の目標は既に決まっています。


(舵を取っていきます)撮影者→タカシマ



タイトル通り


「組織の力で業界に貢献する事」です。


いわゆる「組織力」です。


2018年の年間目標は「新しいを求める」で


2019年の年間目標は「新規開拓」で


今年2020年の目標は「新旧交代」でした。


各年、その目標に全うして何とか形に出来ました。


(これだけの乗客を乗せた船を操縦する事は並大抵の事ではない)撮影者→タカシマ


そして令和に突入して


AIや5Gの時代になって


特に今年はコロナの影響もありましたので


会社や業界や日本を取り巻く環境が一瞬にして変わりました。


今年に関してはトップとして、舵を取り、取り巻く環境を大幅に変えてきました。


・若手社員の増大


・ZOOMなどリモートの充実


・アメブロやユーチューブでの毎日発信


・プロセスよりも結果を重視した評価体制


・現場へのダイレクトアプローチ


・新しいおしゃれ染め事業部を設立して、新たな喜びを創造していく


・私だけでなくメンバーによるSNSの投稿


今までと同じような事をしていたら必ず淘汰されるという危機感をもちながら取り掛かっていました。


(激しい荒波に揉まれて)撮影者→タカシマ


その結果


会社を取り巻く環境も、回りから弊社の見方もだいぶ変わってきました。


環境が変わった現在、次はどこを目指すのかといいますと


組織としてどのようにカタチを作っていくか


弊社は16人のメンバーで活動をしています。


そして来年も増員する事が濃厚となっています。


また社内だけでなく、社外の協力者をきちんと選定すること


そして1人1人の良い部分と付き合っていく


ここを誤ってはいけません。



(どこの釣り堀で竿を仕掛けるかもポイントになってくる)
撮影者→タカシマ



同じ気持ちで、業界や会社を発展させたいと思っている人


社内、社外に集まれば必ず大きいパワーとなって


爆発力は無限大になります。


来年はここに集中します。


今までは自分の事を前面に出してアメブロを執筆していましたが


これからは少し書き方が変わってくるかもしれません。


どうぞよろしくお願いします。


日本グランデックス化粧品株式会社
 高島 弘樹


ワールドリーディング
 高島 弘樹


(一般のお客様向けです)

(一般のお客様向けです)