私はアメブロを書いて、もうまもなく2年になります


1年目はひたすら脇目を振らず自らを発信することに精一杯でした。


2年目は私と同様、ブログを発信してもらえる方を増やしていこうと頑張りました。


しかし私としては不発に終わりました。
2年目は伸びもなくプラマイゼロのようなイメージです。


反省点と共に、3年目はそのリベンジを目標に掲げますが


ただのリベンジではございません。





ブログを毎日書きましょうみたいな提案じゃなくて


コラボレーションを増やしていきます。


イメージとすれば大人数のグループを作るのではなく


一対一のコラボをたくさんこなす


それによってお互いのブログの幅も深さも変わってくると思っているのです。


発信の力強さも共にアップすると感じています。


たくさんの人がたちの応援があったので私はアメブロ界でここまで成長する事が出来ました


1人の力なんて限界があります。





そこで皆さん、力を貸してください


まずはネタを提供して下さい


ネタの内容は美容の事はもちろん、それ以外でも大丈夫です。


軽い気持ちで乗って来てくれたら嬉しいなぁ〜


もしかして私からみなさんにネタを振るかもしれません


そのネタについて共に共有して記事を書いたり、可能であれば動画にまとめたり


単発になるかもしれませんし、シリーズと化すかもしれません。


今までは自分発信のネタのみにこだわっていましたので、こういう事をして美容業界、日本を盛り上げて行きたいと思っています。




決してネタ切れやからネタが欲しいと言っているわけではございません。


アメブロやSNSやリモートを取り入れて


今までにない新しい


何か面白いことしたいなぁっていう気持ちです。


今よりも10倍破壊力のあるアメブロを作るためにみなさん一緒に楽しみましょう〜


3年目もよろしくお願い致します。


日本グランデックス化粧品株式会社
高島弘樹


ワールドリーディング
高島弘樹