私は大好きな美容業界が本当の意味でお客様目線になってほしいという強い気持ちで


アメブロを毎日投稿しています。


私1人の力なんて本当に微々たるもので全く響きません。


しかし応援していただいている読者様の応援やご協力があって、アメブロでの知名度が上がり、私の考えに共感していただける方が現れてきております。





昨日は「動画でコラボしたいです」と投稿しました。


グループではなく1対1のコラボな部分に理由があります。


やり取りや活動もグループだと本音が出ない、一対一だと本音が出やすい、そういう理由です。


大きな集団より、コラボ数の多さ


そこにこだわりたいです。


しかしユーチューブ動画のコラボだけにこだわっているわけではなくて、


対面の営業で実際お会いしたり、メッセージでやりとりしたり、密かにアメブロを読んで頂いたりと繋がりは何でもアリだと思います。


大切なのは業界や日本に向けて一緒になって発信したいという気持ちなのです。


本当に同じ思いを持った人たちが力を合わせれば何かあたらしいものを創り出したり、古い慣習を変えていって良くなったりすることは間違いありません。


1人では出来なかった事を、人々を巻き込めば可能だという事もアメブロの活動でわかりました。






本音で言うと私がアメブロを毎日投稿しているのは自分の活動を認めてもらいたいという「承認欲求」の表れかもしれません。


いや自分は1人で生きて行くって誓った時期もありました。


しかしそれは不可能だという事もわかりました。


人間って脆いものです。そして怠け者です(笑)


アメブロを投稿しているみなさんも、私と同じく、自分を表現したい、こんなに頑張ってるんやから認めて欲しい


と思っている人も多いはず


私と同じようにその存在価値を認め合えるような関係性になる事が出来れば


お互いに高めあえる仕事や活動が出来て、業界や日本に影響力を与える事が出来るでしょう






私は販売会社になりますので


本来ならば商売や商品を前面に出していかなければならないのですが


まずは業界や日本を良くして行きたいという気持ち


商品はその次でいいんです。


あっ、そういえば


特殊なヘアカラーやヘアケアがあったなぁ


ちょっと見てみようかな


そんな感じでいいのです。


アメブロや私の活動を通じてそんな風につながって行くパターンが多かったです。


だからこそ一層絆の深いつながりになっています。