先日5月14日、メール会員と共にライン会員を募集しました。


わずか8日でなんと25人ものお客様に登録していただく事が出来ました。





アクセスが増えて、みなさんアメブロの告知をきちんと見てくれているんだと感じた瞬間でございます。


本当にありがとうございます。


メール会員やライン会員だけのおトクな情報も送信しますので、このタイミングで是非ご登録下さい。
↓↓↓




QRコードはこちら
↓↓↓




あまり通知が多くても戸惑いがあるかもしれませんので


毎月1日を基本にメール会員やライン会員の皆様にお役立ち情報を一斉配信したいと感じています。


私が物心ついた時は、案内といえば


対面営業、電話


そして郵送によるDMがメインでした。


しかしこれらの方法ですと


莫大な時間とコストがかかり


投入した割にはリターンが少ないことも多々ありました。





時間とコストや人件費を少なくするために


メール会員とライン会員を募集しました。


また電子化する一番の目的は


書面がたまってきてゴミ箱に捨てなければならない、部屋が散らかってストレスが溜まる、そのような状況を少なくしたいためです。


せっかく一生懸命投函した封書も開封されてことなくゴミ箱直行比率がめちゃくちゃ高く


Eメールでも開封される事なくゴミ箱クリック


ライン公式アカウントに目をつけたのは


ラインであればほとんどのお客様がやっているし封書やEメールに比べて開封してくれる確率は高いと感じたからです。





ライン株式会社の企業アカウントとしては


今まではライン@とライン公式アカウントの2本立てでした。


ライン@が廃止されたことにより
ライン公式アカウントに一本化されました。


このタイミングで中小企業の私たちにとってもライン公式アカウントに手が届く存在になりました。


ライン公式アカウントは有料版もありますが無料版でも出来る事がほとんど同じで私たちにとっても嬉しい事がいっぱいです。


無料版では1ヶ月のメッセージ通数が1000までそれだけの違いです。


人数増えてきたら有料版に切り替えます。
それでも月々5000円


封書でだすよりかなりコストダウンできますね。