昨日46才の誕生日を無事に迎え
30才になっておっつぁんに突入してから
おっつぁん歴16年という
おっつぁんの中でもベテランの部類のおっつぁんになりましたー笑
そんな私はかなりアナログな世界に生きてきて
営業活動は数打ちゃ当たるのフットセールス
飛び込み営業や新規開拓は精神論ありきで
営業案内は電話や書面によるご案内をコツコツと作成し
ほとんどがカプセルホテルに泊まり、夜行バス移動で
水泳で鍛えた持ち前の体力で
22年間頑張ってきました。
絵に描いたようなモーレツ社員ですね
ただし、営業というのは相手あってのこと
今までの私のやり方ですと
お客様の手を止めたり、お客様に心理的負担を与えたりしていたのかもしれません。
このやり方は大好きなので
持ち前の体力を活かし
これからずっと続けていくつもりです。
しかし令和に入ってきて
時間は有限という発想になってきました。
自社に何が出来て、お客様が何を求めているかを合致させなければならないという事に気付きました。
書面によるご案内は紙代、印刷代、郵送費というコストがかかってしまいます。
また受け取ったお客様は処分するのに困ったり、ストレスが多い環境になってきます。
また人件費はもっとも高い経費になり、行動しまくる事によって旅費交通費や宿泊費もかさんできます。
(あくまでもワールドリーディング事業部だけでの考えです)
そこでセレクトショップインボルヴとしましては
求めているお客様に求めている情報がタイムリーで届くように
Eメール会員とライン会員を開始いたします。
私1人で頑張るのには限界があります。
私の代わりにEメールやライン、そしてアメブロに最強の営業マンになってもらいます。
明日はセレクトショップショップ インボルヴがなぜメール会員 ライン会員を推奨するのか、詳しくお伝えします。



