先日4月7日(火)緊急事態宣言が出ました。



みなさまご存知のように、弊社が所在する大阪府は対象都道府県に入っており、



感染者数も東京都に次ぎ、全国で2番目に多い状況となっております。



これ以上感染者を増やさない、自らの身を予防して守る。



グランデックスとしては社員を守り、お客様や関係者にご心配をかけないように下記発令を決断しました。






4月13日(月)〜5月1日(金)まで

全社員に対して9:00〜17:00までの在社勤務とさせて頂きます。



自宅勤務も考えましたが、新入社員の教育、社員間のミーティング、会社の様々なお手伝いのお願いもありますので、在社勤務とさせて頂きます。



政府の判断によっては5月7日以降も在社勤務を延長したり、方法を変えたりする可能性も出てきます。





また4月13日〜5月1日までの在社業務になりました事により



一室に10人以上のメンバーがいる時もございます。



メンバーには下記のご協力をお願いしており徹底していきます。







①1階エントランスにてアルコール消毒にご協力お願いします。


②自己判断によりますが在社中のマスクの着用をオススメしています。


③営業ルームや梱包ルームなど部屋の換気をこまめに行って下さい。



④発熱がある場合は無理して出社しないで下さい。



⑤営業ルームでの着席時など密接を避けて下さい。



大人数での会議やミーティングは3階スタジオなど広い部屋を使用して換気を行う工夫をお願いします。


⑥なるべく密集を避けて下さい
3階食堂での昼食の時間をずらすなどの工夫


⑦昼食時に人が集まる場所になるべく行かないこと









なお、工場での生産の遅れや商品の出荷の遅れなどは全く問題ございませんのでご安心下さい。


お手数、ご迷惑かけますがよろしくお願いします。



2020年4月13日

日本グランデックス化粧品株式会社

代表取締役 高島弘樹