箕面市船場東地区の町おこしのお話についての続きですが、


会社所在地の大阪府箕面市は10年以上人口増加率がアップ(住民基本台帳)するという府下でも類を見ない自治体。





また「住みよさランキング」(東洋経済新聞社)で府内2位


「子育てしやすいランキング」(日経BP創研)で府内1位と住みよいまちととして高く評価されています。




大阪府箕面市の中でも最も将来性を感じると言われている箕面市船場地区を自ら選んで2年前に本社を移転しました。


その理由は、箕面市船場東地区は、今はまだ未開の地でありますが、


箕面市船場地区は2023年の北大阪急行の延伸、阪大外国語学部キャンパスの移転、文化ホールの設立で人口が劇的に増え、


3000人が行き来するグローバルな街に変身するからです。





町の成長と共に弊社が先陣切って町おこし活動したいのです。


でもそれにはインパクトのある起爆剤が必要。
私に何が出来るのか懸命に考えました。





前述しました美容室で20年間リピートして販売し続けた実績。


髪の成分で洗う魔法のヘアケア「和漢彩染十八番ヘアケアシリーズ」


髪と頭皮に悩める多くのお客様をお救いしてきました。


これならば箕面市船場東の町おこしに成功し、有名になるためにお役に立てるのではないか!!強く感じました。




箕面市船場地区といえばシャンプーの街ですよねー」


誰に聞いてもそう言ってもらえるようになる事で全国に名を伝えていきたいのです。


また私が大好きでお世話になっている美容業界も活性化する事が出来て


また将来の夢としては箕面市の特産品ゆずの香りが高まるオリジナルシャンプーを作って


より一層の活性化を図る事を目的としています。





そうなれば、今はまだ名が知れていない箕面市船場東地区を有名になる事により、もっともっと箕面市の住民が増えて色々な企業が集まる。


ふれあいを大切にして企業同士が協力しあう街になる。


そうなれば日本経済が良くなることは間違いございません。


世界にその名を知らしめる事が出来ます。


一緒に街を盛り上げましょう!!