昨日4月1日大安。


弊社、日本グランデックス化粧品株式会社の入社式でした。


今年は3人の新卒、若手メンバーとのご縁を頂き入社となりました。





弊社22年間の歴史の中で入社式は初めての試みです。


新卒のメンバーにとっては初めての就職


一生に一回の体験、忘れられない思い出を作ってあげたいですよねー


そんな想いで開催する運びになりました。





弊社は16人のメンバーに恵まれ、ここまで来る事が出来ました。


それはディーラー様やお客様や取引先など関係者の皆様が支えてくださり


今まで22年間支えてきて下さった弊社メンバー全員の協力があっての事です。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





まずは私から弊社のメンバー全員に
何か恩返し出来る事はないか!!


必死で考えました。


そこで一つ導き出し
た答えは


将来安心して働く事が出来る環境づくりです。


そう考え、若返りを図る事を決断しました。


弊社は現場主義ですが、年齢的に現有メンバーに10年後も同じ動きやボリュームを求めるのは難しく感じます。


そこできちんとした就業規則も作成して労働基準監督署に提出し


新卒や若手採用に特化して就職活動を行いました。


入社式同様、就職活動も弊社にとって初めての試みです。


1年間がむしゃらに頑張って、数多くの学生さんたちとじっくりとお話しさせて頂きました。


ご縁を頂いた3人には、数多くある企業から弊社を選んで頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




左から
西内  晶さん(21才)
藤本  侑也さん(22才)
八木  陸斗さん(22才)


私の想いと共に会社メンバー全員で責任を持って育てあげ


グランデックスに入って良かった
会社と共に自分も成長出来た
仕事の楽しさを体験出来た
夢を叶える事が出来たと言ってもらえるように


次期グランデックスを担う幹部候補として採用を決定しました。




仕事の楽しさ、厳しさ
嬉しいこと、ツライこと
先輩から褒められる事、叱られること


それらの壁を乗り越えて一人前になることが出来ます。


ともに羽ばたきましょう