アメブロには公式ジャンルなるものがあり


私のアメブロは今までは「美容室ジャンル」に所属していました。


昨日、苦渋の決断で


「美容・スキンケアジャンル」へと引っ越しする事となりました。




私は美容室で働いているのではなく


美容師さんではなく


美容室で使用するヘアカラーやシャンプーやトリートメントを製造販売しているメーカーです。


それなのに美容室ジャンルにいるのも不思議だなぁって前々から感じていました。


美容メーカーとして唯一の存在だったけど、同じ美容室ジャンルに所属しているブロガーさん(美容師さん)は温かく見守って下さいました。




美容室ジャンルでかなりの出会いがあり


いい人に恵まれて


毎日40位以内のランクインする事も出来て


たくさんの仕事にも繋げる事ができて


ここまで来れたのも事実です。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!






そして昨日いよいよ実行の時が


クリック1つで私のアメブロの過去が全て塗り替えられる


といえばめっちゃ大げさな言い方ですが


ボタンを押した瞬間


全く実感はございませんでした。





そして改めて画面を見てみると


アメブロを開始して以来のランキング圏外へ


久しぶりに圏外という2文字が!!


それを見て初心に帰る事が出来ました。

↓↓↓




美容室ジャンルのランキングを見ますと


非公開または削除されました


と記されております


(何か悪いことした人みたいになっていますが、、、笑)
↓↓↓



またゼロからの出直しです


とは言いましても、今までの記事やフォローしている人やフォロワーさんには変わりはございません。


なので私と関わりのあるブロガーさんたちから見れば何も変わらないと感じます


やる事にはまったく変わりがございません。




しかし、今までは私の記事は美容師さんが見ることが多かったですが


これからはそれ以外の人にも露出する機会が増えてきます。


私の活動をもっとたくさんの人に知ってほしい


ヘアケアや和漢彩染を通じてもっとたくさん人の悩みを解決したい


私のアメブロを通じて、美容・スキンケアジャンルに所属している皆さんにもっと笑顔に元気になってもらいたい


より一層の出会いを求めて


そんな思いで環境を変えて新天地に行くことを決断しました。







今後ともよろしくお願い致します。


日本グランデックス化粧品株式会社
高島弘樹


ワールドリーディング
高島 弘樹