昨日は弊社「日本グランデックス化粧品株式会社」22周年の創立記念日でした。


前々からずっと考えておりまして


この日にどうしてもやりたい事がありました。







グランデックス3階に


創立22年の誕生日


2020年1月23日に


ワールドリーディングが手がける


セレクトショップ「インボルヴ∞」を開設する運びとなりました。


平日月〜金の9:00から17:00までオープンしております。


またご来社頂いたお客様にはオープン記念としてステキなキャンペーンも予定しております。


お近くに寄られた際には是非お越し下さい。





店名のインボルヴ∞は


「人を巻き込んだ時の爆発力は無限大」


という意味


involveのinにはinfinity(無限大)の意味を含んでおります。





弊社は大阪府箕面市船場東という地にございまして


恥ずかしいお話、回りに何もございません


夜なんてシーンとしていてホンマに寂しい気持ちでいっぱいです。


ではなぜこの地を選んで設立したかと言いますと


今は回りに何もございませんが


来年の大阪大学のキャンパス移転、文化ホールの設立、北大阪急行電鉄の延伸


それによって活性化を期待してのことです


そえなれば若いエネルギーのある人たちに巻き込まれ


街は活性化していくのです。


また外国語学部の学生さんたちが集まる事によって、


国際色豊かな雰囲気に囲まれてグローバル化される事も予測されます。


何か町おこし的な事が出来そうな予感


無限大の可能性をこめて


箕面発で世界に羽ばたいていきたい

いや宇宙一の企業になってやる



なんだか屋号は
「TORIKIZOKU∞」みたいになってしまいましたけどー笑



「インボルヴ∞」も箕面発信で巣立っていきたいですね





店舗運営としましては


基本はシャンプー、トリートメントの販売からのスタートになります。


今のところ店舗のみ販売になりまして



今後通販業務も考えております!!



ホームページに値段が記載されている商品のみご販売可能でございます。

↓↓↓(こんな感じで)



(値段が書かれていない商品は業務用商品ですのでご販売出来ません)

↓↓↓(こんな感じでごめんなさい)








まずは店舗販売からスタートして


今後は送り対応可能にしたり


コンビニ決済を可能にしたり


ワールドリーディング、インボルブ店専用の商品を開発して


通販業務にも進出する事が決まっています。





基本的には弊社のヘアケアなど店販品は美容室専売品となっておりまして


美容室でしか買えない商品になっています。


なのでお客様から会社に電話があれば


基本的にはお近くの美容室をご紹介するようにしております。


しかし弊社の製品がお近くの美容室で取り扱いない場合もあったりします。


もし取り扱いがあったとしても商品によって取り扱いがなかったり


取り寄せしたいけど取り引きディーラー様に在庫がなかったり


会社都合で無理だったり、時間がかかってしまったり


どうしても欲しい商品が欲しいタイミングでお客様に届かなかった場合が多かったのです。


泣く泣くお客様には諦めてもらったケースも多数ございました。





これでいいのだろうか?


そのようなお客様の救済措置として


何かお役に立ちたい、お救いしたいという想いで


地元にセレクトショップを構えました。


心底からお客様が求めているものは何か?


エンドユーザーさまの生の声を聞けるチャンスでもあると感じています。


そのヒントを頼りに、これからももっと有益なご提案をディーラー様やサロン様に行う事が可能だと思っています。






ではなぜセレクトショップ「インボルヴ」を設立したのか


これには美容業界に対する深い理由がございまして


次回その想いを書き殴っていきます。