2020年はもうひとつの楽しみがありまして


1年半以上研究、開発を重ねた新商品がついにデビューとなります。


ここで初めて商品名を公表します。


その名をBB4.5M


(ビービー"よんてんご"エム)


と決定しました。




発売時期に関しては


昨年の年末を予定しておりましたが


厚生労働省からの認可がおりるのが2020年になってしまい


発売時期が遅れた事をこの場でお詫び申し上げます。


今年3月にはデビュー出来ますのでもうしばらくお待ち下さいませ。


工場との問題だけでしたら、尻を叩いて急がせる事は可能でございますが、


今回はお国との問題になりますのでこれだけはどうしようもございません。


悪しからず!!




今回の新商品の特徴は


白髪がきちんと染まって、赤みが出にくい


(染まりはBB4と5の真ん中ぐらいです)


それだけではなく「操作性の良さ」「使用方法の簡単化」にもこだわりました。





「和漢彩染十八番」のBB系は全て赤味対策が施されているので


旧タイプに比べて赤みが出にくいと絶賛の声が上がっているようです。


でもやっぱり夏は限界があるんですね〜


お客様の要望で現場の声から産まれたこの新商品


より一層「和漢彩染十八番」の幅を広げてくれることは間違いないでしょう!!



まず新商品BB4.5Mのコナをカップに出してみますと


まず見てください、このサラサラ感


今年は去年とは一味違いますよー




BB4.5Mはラック:オキシへのブレンド使用をメインに考えられて設計された商品でありますので


低温や粘性のあるアイテムに対してもきちんと溶けやすい新処方に!!


もちろんお湯どき使用にも使用しやすくなっております。





使用方法も「かんたん化」にこだわって


例えば「和漢彩染十八番」研究会のマニュアルでの白髪染めの基本レシピでは


新生部は


LUC:オキシの総量に対してBB5を10%〜


という設定でしたが


白髪率によってBB5のブレンド割合が変わっていました。


BB4+5
BB5+6


などの混在で計算が難しいパターンもありました。


髪質や白髪率を見ての判断になりますので応用力が問われる使い方となっていましたね。



↑↑↑
(LUC:オキシへのブレンドでの混ざりやすさにこだわりました)


今回の新商品BB4.5Mは


LUC:オキシの総量に対してBB4.5Mを


基本10%ブレンドでと規定しております。


基本10%入れてもらえば必ず染まります。


もう少し減らしてもいい感じです。


なので計算しやすいし、簡単に使えます。


必ず染まって赤味も出にくいという安心感満載のアイテムで非常に使いやすい


こりゃ「和漢彩染十八番」に飛びつくに違いございません。



↑↑↑

今回は初染めとしてタカシマ嫁をモデルに


白髪率はめちゃくちゃ少ないし毛質的に染まりやすいタイプなので


新商品BB4.5Mを


LUC:オキシの総量に対して8%ブレンド


たった10分放置にもかかわらずきちんと染まっています。





仕上げは泥のトリスパ「シュラム(SD)」で




ビフォー写真です。褪色してオレンジ味に傾いています
↓↓


アフター写真です。赤味もだいぶ治まっている様子
↓↓↓



もう一度ビフォーアフターをご覧ください
(左→ビフォー、右→アフター)



昨年50%まで落ちた売り上げを95%までのリカバリー出来た


これは弊社メンバーの営業力と頑張りだと感じます。

そして応援して頂いた皆様のおかげと心から思っています。


この4.5Mが救世主となって


今年はついに100%を超えて、史上最大の売り上げに届くかもしれない


もう弊社全員のテンションはそんなトコまできています。


夢の100%超えが出来た瞬間


より一層「和漢彩染十八番」が輝く瞬間だと感じます。


今年一年は去年と比べて一層お役に立てる事を約束します。