みなさまが働いている会社や販売している商品において、

コンセプトやビジョン、ミッション、社訓など色々な方針を掲げていると思います。




経営者や会社勤務の方は会社のコンセプト

美容室様などお店をやっている人はお店のコンセプト

物販に携わっている人は商品のコンセプト

個人主義な方は自分のコンセプトー笑

色々なコンセプトがあると思います。





ただし、それはひとことで伝わるものではなくてはいけません。

わかりやすくなければなりません。

我が強すぎてもダメだと感じます。

お客様のためでなくてはいけません。





先日お伺いさせて頂いた神戸市の「サロン・ド・ラマリ」様には確固たるコンセプトがあります。

私はお客様の声を聞きに行きました。

先日お伺いさせて頂いた神戸市のサロンドラマリ様がインスタとホットペッパービューティのブログに

私がお伺いした事を掲載して頂きました。




ホットペッパービューティやブログに書いている事と同じ

全くブレがない!!



ホットペッパービューティ

インスタグラム



(下記写真はホットペッパービューティより抜粋)




「サロン・ド・ラマリ」さんのコンセプトは

髪質改善
     ×
女性専用
     ×
マンツーマン
    ×
隠れ家サロン


非常にわかりやすいし

そのコンセプトにお客様が共感してファンが集まり

リピートや紹介につながるのだと確信しました





じゃあ私や弊社に置き換えて

「和漢彩染十八番」のコンセプトとは何か

弊社グランデックスのコンセプトとはなにか

この執筆は非常に考えさせる内容になりました。




和漢彩染とは

ひとことで言うと「髪質改善できるヘアカラー」の事

繰り返し染めていきますと、髪にハリコシツヤが出てきて髪が強くなります。

主成分は小麦粉、とうもろこし、アミノ酸、24種類の和漢彩染エキスが含まれています。



そしてグランデックスのコンセプトとは

まだまだ貧弱ですが

自然と人間愛です。

カラダに出来る限り優しいものを提供すること

お客様に全力になること

このひとことに尽きると




これを全社員で共有してサロン様が安心して商品を使ってほしい

そしてお客様のお悩みをお救いして笑顔に元気にする

そのために社員教育はきちんとやっていきます。

それを一軒一軒コツコツとやっていけば必ず美容業界のリーディングカンパニーになれる

一歩一歩邁進していきますねー