前回の投稿で持続させる事が1番簡単で1番ムズかしいと書かせて頂きました。
美容室で押し売りは苦手というお客様もたくさんいると感じています。
今日はサロン様にとってのそんなお話しです。
前述させて頂きました「テイスティング」も本当に簡単な作業で動力もかからないと思います。
お客様に一巡して案内する事が出来た。
ここまでは可能だと口を揃えておっしゃいます。
ではもう一巡して下さいと伝えると
やはり難しいようなんです。
確かに興味のないお客様に何度も何度もアプローチしますと
お客様の機嫌が悪くなり、積み上げた信頼感を無くしてしまうかもしれません。
しかし泥のトリスパで成功しているサロン様は「テイスティング」だけでなく色々な事を工夫し続けています。
新メニューを導入したら10年続けると覚悟を決めること
新商品が出たらやはり飛びつきたくなりますよねー
新しいものを案内する方が新鮮さがあってテンションが上がるかもしれませんが
1から説明しなければいけない手間やしんどさがあります。
「泥のトリスパ」だけにこだわる必要もございません。
メニューが数種類あってもいいんです。
しかしどのメニューも一発屋て終わってはいけません。
どのメニューも育てて行くことでお客様の安心感につながるでしょう
続いていること
このメニューを推していることが
お客様の信頼につながります。
手書きのポップを作成して貼る
季節ごとにキャンペーンを打ち出す
1番大切なのは押し売りにならないようにする事です。
お客様から声がかかったり、質問されたり、やってみたいた言われる事がベストですね。
前述させて頂きました「テイスティング」も本当に簡単な作業で動力もかからないと思います。
お客様に一巡して案内する事が出来た。
ここまでは可能だと口を揃えておっしゃいます。
ではもう一巡して下さいと伝えると
やはり難しいようなんです。
確かに興味のないお客様に何度も何度もアプローチしますと
お客様の機嫌が悪くなり、積み上げた信頼感を無くしてしまうかもしれません。
しかし泥のトリスパで成功しているサロン様は「テイスティング」だけでなく色々な事を工夫し続けています。
新メニューを導入したら10年続けると覚悟を決めること
新商品が出たらやはり飛びつきたくなりますよねー
新しいものを案内する方が新鮮さがあってテンションが上がるかもしれませんが
1から説明しなければいけない手間やしんどさがあります。
「泥のトリスパ」だけにこだわる必要もございません。
メニューが数種類あってもいいんです。
しかしどのメニューも一発屋て終わってはいけません。
どのメニューも育てて行くことでお客様の安心感につながるでしょう
続いていること
このメニューを推していることが
お客様の信頼につながります。
手書きのポップを作成して貼る
季節ごとにキャンペーンを打ち出す
1番大切なのは押し売りにならないようにする事です。
お客様から声がかかったり、質問されたり、やってみたいた言われる事がベストですね。
