泥のトリスパ比率50%、リピート10年以上達成しているサロン様はどのような考えてメニュー展開しているのか?
成功サロン様には共通の声がございました。
今日からでも簡単に実践出来る事ですのでオススメします。
ポイントは全員のお客様に伝えるという部分でございます。
一回ではなくて何回も繰り返す!!
そんなのわかっている
それをやってしまったらお客様にとってしつこく感じさせて、失客につながるのではないか!!
そうおっしゃる方は多いと思います。
そうおっしゃる方は多いと思います。
色々な声を聞いてみますとサロンメニューの中で優先順位の低い「トリスパ」だけに、なかなかそこまで手が回っていないという声が多かったのです。
では「泥のトリスパ」の取り組みが上手くいっているサロン様の声としましては
まずテイスティング
カラーやパーマの放置タイムの時に
全員のお客様にして頂いております。
あくまでも押し売りやメニュー提案じゃなくて、情報として、ネタとして
さらっとこなす事がポイントのようですね。
テイスティングを全員にやっているサロン様は1人でも多くのお客様が興味を持って頂けます。
テイスティングをして全員にメニュー体験なんて不可能なお話ですので、1人でも興味を持って頂いたら良しとしましょう。
テイスティングは
パンフレットやトーキングでの説明よりもお客様に伝わりやすいと大好評です。
パンフレットやトーキングでの説明よりもお客様に伝わりやすいと大好評です。
私どもが同行の時にも言える事なのですが
押し売りを感じさせないともおっしゃって頂いております。
いきなりスパ比率がガツンと上がるなんてことは難しいです。
比率50%、リピート10年となるとなおさらです。
地道なコツコツな作業が功を成します。
もし押し売りで急激にスパ売上がアップしたとしても、今度はリピートにつなげる事は至難のワザと言われています。
いきなりスパ比率がガツンと上がるなんてことは難しいです。
比率50%、リピート10年となるとなおさらです。
地道なコツコツな作業が功を成します。
もし押し売りで急激にスパ売上がアップしたとしても、今度はリピートにつなげる事は至難のワザと言われています。
持続させることは1番簡単で1番難しい
だからこそ、ここをきちんとやれば長期にわたる人気メニューになる事ができます。
ではどのようにして持続させるのか
これも次回に書かせて頂きます。
